忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


遅くなりましたが
8月に行われたイベント 坪内さんちのつぼ のレポート

IMG_0310.JPG





IMG_0322.JPG

砥部の山にある古民家 坪内家  



IMG_0301.JPG

庭の小道を降りると 川があって



IMG_0300.JPG

そこには大きな大きなクスノキ くすくす様



IMG_0303.JPG

ピザ窯があって、焼いてくれて 焼きたてを食べれたり



IMG_0311.JPG

外の土間では



IMG_0323.JPG

菓子小舎のむぎちゃんがおいしいジューズとかき氷を作ってくれてたり
写真無いけどさびさびくらふとのツヨニーがパエリア炊いてくれたり

そうそう、ツヨニーはこの坪内家の蔵にアトリエを移されました。
まだ行けてないやーーー ・・・ ; ; 




4e35bade.jpeg

とべぶん高校時代お世話になった森本泰次郎先生の版画館も
この坪内家敷地内に。
坪内家、ほんとにいい所だ。いいな




IMG_0289.JPG

門からまっすぐ見ると 「 せだゆりかの部屋 」



IMG_0293.JPG

ここで似顔絵をしました。
自分の部屋からいろんな物持ってきて
居心地の良いスペースを作りました。 ワンデーアトリエ



IMG_0315.JPG

「せだゆりかの部屋」から見た門




IMG_0294.JPG

お隣の部屋では 坪内家内で発見された古本市



IMG_0336.JPG

ずーっと奥に部屋と廊下が続きます



IMG_0339.JPG

イベント企画者であり、とべぶん1つ後輩の重松まりえさんの作品
畳を通り抜ける砥部の風にゆれ 見てて気持ちよかった



IMG_0309.JPG

棚がいっぱいの掘りごたつ部屋
これまたイベント企画者であり、とべぶん1つ後輩 CHACO
巨大なカニをライブ制作



IMG_0312.JPG

出張カフェ里三房さんの天然酵母パンが土間のテーブルに並んで
食卓みたい。



似顔絵はこんな感じ

IMG_0328.JPG

IMG_0317.JPG



IMG_0318.JPG

IMG_0325.JPG

IMG_0308.JPG

IMG_0351.JPG

IMG_0342.JPG

5658f940.jpeg

IMG_0343.JPG

とつぜんのドシャ降り
通り雨でした。 虹が2重で出ました。





そしてまたまた、イベント企画者でとべぶん1つ後輩の泰山咲美さんは
ダンス仲間の今村達紀さんと
坪内家の廊下の角を生かしたパフォーマンス
お客さんいっぱい
表現する艶めかしさ感じました

IMG_0349.JPG
IMG_0347.JPG
d22e8e2c.jpeg





「 せだゆりかの部屋 」ではしなーっとライブペイントを行いました

IMG_0358.JPG

IMG_0354.JPG

IMG_0357.JPG

クスノキのくすくす様を中心に坪内家のこのイベントのイメージ

ライブペイント久々でした 集中しますね



坪内さんちのつぼ、2日間あったのですが私は1日目のみの参加。
坪内家内には他にも、後輩たちのいろんな作品が、展示されていました。

企画してくれた
チームとべぶんプロジェクトの方々お疲れ様でした!
また何かの企画楽しみにしてまーす


a3436a49.jpeg

先日、お客さんとしてお越しくださった ざっきーままさまから 写真付きのハガキが届きました
この写真です。
ありがとございます! うれしししし!



とべぶんプロジェクトについてはこちら













下記広告は当サイトとは関係ありません
PR
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]