忍者ブログ
[1]  [2

遅くなりました。個展のレポートです。


私の初個展にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、会場には来れなかったけど、三重県からお花を贈って下さった南さま、感激いたしました!
改めて、たくさんの人たちに支えられていることに気が付き、もう、感謝で胸がいっぱいです。


この個展は、私にとって二十歳の〆。
そして、21歳を迎えた今は、また1歳から新しく、たくさんのことを飲み込んでいけそうな爽快でやる気に満ちた気分です。

作品、私には足りないところがまだまだある。それが何かを突き止めるためにはもっと描いて、創造して、いろんなものを観よう、観察しよう。
まだまだこれから苦難の道があると思うけど、私はどんどこやります!

ギャラリーのママの小野田さんをはじめ、額装でお世話になった風雅さん、画材屋のアートコアさん、私に芸術の道を教えてくれる先生方、今まで私が動いてきたいろんな場所で出会ってきたみなさま、応援してくれている友人、支えてくれる恋人、見守ってくれてる家族、、、

個展って、1人でする展示だと思っていましたが、私ひとりじゃない。みんながいてやっとできる「個展」だとハッキリわかりました。

懐かしい再開や新しい出会いもたくさんあり、まだ頭の中がふわふわしています。

嬉しい、すばらしい展示会になりました。
みなさんのおかげです。

ああ。ありがたい。




展示会の様子です。
1431725e.jpg


6964aa6e.jpg


7f729ec8.jpg

ギャラリーの正面奥の壁には、ドイツで制作したベッドカバーの作品「星をまく」の一部を展示。



d67970e0.jpg

このブログでも紹介した愛猫のしろちゃんを描いた作品も多々。




88a8a8c2.jpg

高校時代に作った大型絵本「子ねこのくろ」も展示。
この絵本の文章は小学校2年生のころの詩なのです。
ギャラリー黒猫での展示に丁度いいので持ってきました。



3d0d8d08.jpg

集中して読んでくれていました。嬉しい。



146f51ec.jpg

テーブルには活動記録などのファイル。
土日は満席になることが多くハピネス ♪
お客さんには混雑でご迷惑おかけして申し訳なかったです。



ad7e9199.jpg

お世話になっているSHINOさん親子もいらしてくれて、あかりちゃん(姉)が私をモデルに
絵を描いてきてくれてプレゼントしてくれました!裏にはお手紙が。感動!
どうもありがとう!


1e779360.jpg

ビックなお客様登場!!!
日本中を旅して周っている、ジャッキーです!
リュックの中から旅のおじさん(鳥使い)が出してくれて、芸を見せてくれました!



b15bb29c.jpg

おじさんの言うことはなんでも聞いてとってもかしこい鳥のジャッキー!
肩に乗ってくれました。



a4149d1c.jpg

ぱぽー!!!ばんざーいの芸!「ばんざーい」ってちゃんと喋ってくれました。
左がジャッキーの飼い主のジャッキーおじさんこと熊谷さん。
大街道で大道芸をしているところを何回かお見かけしたことがあったのですぐわかりました!
いつか旅で撮りためたジャッキーの写真を展示するらしく、いいギャラリーを探していたらしいのです。
まさか私の個展中に、会場で芸が観れるとは思ってもおらず感激でした!

今頃2人はどの辺を旅してるんだろう。私の個展の最終日まで松山にいたみたい。
19日に松山を旅だったようです。 おじさん、ジャッキーありがとう!どうかお気をつけて、いい旅を!

ジャッキーのことが載っているサイト↓
http://opi.toumoto.net/photo/jacky/index.html




4008ebe9.jpg

大好きな猫ママ(小野田さん)へ最後にお礼のにがおえ。
黒猫ギャラリーは本当に素敵なギャラリー。
お世話になりました。

思い出がぎっしりつまった幸せな一週間となりました。

次回の個展は1年後になるか2年後になるかわからないけど、
グループ展やイベントはまた近々あると思います。
ブログに情報を随時載せますのでご確認を^v^

ありがとうございました。


♪ かけていたBGM ♪

  黒猫のタンゴ
  東京キッド
  私は街の子
  リオのポポ売り
  ミネソタの卵売り
  ひばりの花売り娘 
  あの丘越えて
  日和下駄
  素敵なランデブー
  タバコやの娘 


PR
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]