忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

2011年 8月 18-27日

soramimibuncoさん ( 兵庫県西宮市 ) で開催した


せだゆりか展覧会  【 いばしょ展 】 のレポート


IMG_0404.JPG


わたしにとって県外では初めての個展

知り合いもほとんどいない土地での開催は、心細いものがありました。

そんな気持ちでいた出発前夜に

お向かいに住む魔女からのエールが。

お手紙と手作りのパンケーキ。おばちゃんが作るこのケーキ大好き。

「 朝早くバスに乗って行くならバスで朝ごはんに 」

って渡してくれました。

お向かいの魔女は、このブログにも何回か登場したことのある大好きなお向かいさん。

いつも孫のように、娘のように、可愛がってくれています。


あー、がんばってこよう!って思いました。




そんな気持ちで始まりました。


IMG_0535.JPG

soramimibuncoさん入口


IMG_0616.JPG


IMG_0443.JPG

IMG_0426.JPG

IMG_0633.JPG

soramimibuncoさんは ビンテージの絵本を取り扱われてらっしゃいます。

ステキな絵本がいっぱい


IMG_0435.JPG


IMG_0438.JPG

IMG_0439.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0653.JPG

光りあふれる窓辺にはファイル類を置いて。

IMG_0433.JPG

25b1b1fd.jpeg

窓からはかわいいお庭が見えて、期間中、空いた時間はずーっと眺めていました。

IMG_0681.JPG

シンボルツリーはカエデ。 秋になると黄色く黄葉するそうです。

さわやかなグリーンガーデン、よく見るとハーブやツル性のものや数えきれないくらいの種類の植物!

ミニトマトも赤くなってく様子も観察できるこの窓辺にどれだけ癒やされたか。

お洒落で飽きないお庭。憧れました。

IMG_0627.JPG

会場では似顔絵も描きました。

IMG_0493.JPG

お客さん第1号は高校の同級生の若
今は京都のお豆腐屋さんで働いてますが、実は映画美術さんです。

若は9月8日から13日まで京都で個展を開催します!
新しいことに挑戦することをいつも楽しんでる沼田若佳奈の初個展です。

ぜひお出かけ下さいね。

詳細 http://antiquebelle.com/gallery/2011/numatawakana.html

たのしみ!






今回、「朝日新聞の記事を見て来ました、似顔絵描いて下さい」
と言ってお越し下さった方が結構いらっしゃいました。



IMG_0494.JPG


IMG_0497.JPG


IMG_0505.JPG


IMG_0509.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0539.JPG





IMG_0541.JPG

ウララとわたし

ウララとは3年ぶり。
2008年の6月、1カ月間ドイツに滞在しました。
その時に出会い共に生活した、わたしにとって本当に大切な存在。

この日、東京からわざわざ会いにきてくれたのです。

せだゆりかの作品にもウララは登場しています。
コアラのお人形を持った女の子の絵はウララがモデルです。


IMG_0538.JPG

お姉さんと来てくれました。

ウララも9月5日から10日まで東京で初個展を開催します。

詳細 http://www.tokyoartbeat.com/event/2011/9AC2

ぜひ、彼女の繊細で温かな世界を観にお出かけ下さいませ。



IMG_0534.JPG

ウララありがとー!




IMG_0511.JPG

soramimibuncoさんから香櫨園の駅まで歩く途中にある樹、たぶんスモークツリーですよね?

期間中毎日通った道にあるので、いつも見てた。

いつか植えたい樹のひとつとなりました。

いばしょ展前半はゆーっくり時間が過ぎました。いい時間。

愛媛であれだけドタバタ個展の準備してたのが嘘みたいに。



いばしょ展 レポート2 をお楽しみに。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]