忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

2010年12月15日(木)に西条へ出張してきたよ。

大五木材さんにひっついて、つれてってもらったのだよ。

午前中はまつもとまき先生のリトピュアトリミック教室クリスマス会で似顔絵をしました。


IMG_6977.JPG

リトピュアとは、ママとベビーのふれあい。歌ったり踊ったり抱っこしたり。
幼稚園に行く前の段階で、ママと子どもがたっくさんの時間をふれあえますように・・・
という優しい癒しタイムです。

IMG_6971.JPG

IMG_6976.JPG

こちらまつもとまき先生です^^
クリスマスリースをみんなで作りました。

子どもたちは大五木材の木のおもちゃでおおはしゃぎ!

IMG_6970.JPG

IMG_6987.JPG

IMG_6991.JPG


そして、記念に似顔絵を描いていってくれました^^

IMG_7010.JPG

IMG_7015.JPG

IMG_7021.JPG

IMG_7030.JPG

IMG_7032.JPG

IMG_7033.JPG


時間が短かったため、描けなかった子たちは写真をとって私の宿題とさせて頂きました~
そして仕上がりましたので、まき先生の方へ発送いたしますね^^
お届けまで少々お待ちを。 描けたのでUPしておきます!
IMG_7040.JPG

IMG_7084.JPG

IMG_7082.JPG

IMG_7083.JPG

IMG_7085.jpg

IMG_7086.JPG


このあと、大五木材さんのお仕事関係をまわって、
最後に新居浜の「ユリイカ」さんの所へお邪魔しました。

ユリイカさんは木のもの雑貨作家さん。
とーっても温もりある素敵な作品を作ってらっしゃいます。

初めてアトリエショップに伺ったのですが、びっくり!!!

良すぎる。

IMG_7043.JPG

IMG_7045.JPG

庭のゲージにうさちゃんたち!お出迎え!

IMG_7046.JPG

IMG_7048.JPG

ショップの戸を開けると、床には黄色い銀杏がの葉が敷き詰められ、いい香り。
薪ストーブの周りで猫ちゃんたちがくつろいでました。

奥:番茶さん 手前:ステテコくん

IMG_7049.JPG

こちらユリイカさんの作った赤ちゃんの玩具。
もみ殻の上に置いてあったよ!値札は乾燥した葉っぱに書かれてた

IMG_7051.JPG

ユリイカさんの掛け時計。ステキ!いつか買おう。

IMG_7050.JPG

ウサギをゲージから小屋に入れるユリイカさん。

IMG_7054.JPG

ステテコくんは毛づくろいしたり伸びしたり、それはもう幸せそう。
しろちゃんに会いたくなったよ。

あー。癒されました。和みました。
ずっと居たくなるような温かな空間。アトリエ私も早く欲しい^^


絵本作家荒井良二さんに「ゆりかって名前ユリイカみたいだね」って言われたの思い出しました。

ユリイカさんのHPより

≪Eureka(ユリイカ)とは、古代ギリシア語のことば。「我、発見セリ!」という意味。≫

って書いてあってなんだか嬉しくなりました^^ 

名前つけてくれた親に感謝しなきゃ


現在ユリイカさんでは「こうべのさしこ」展開催中

開いてる日と開いてない日があるので調べて行ってみて!


私が知らないだけで、愛媛にもこんな素敵な作家さんがまだまだいる!

出会えるのって嬉しい!楽しい!

いろんな出会いを楽しみにがんばろう★

いつもたくさんの出会いを下さる 大五木材さちこさんに感謝。


朝が来た。寝よう。最近朝晩逆転で困ってます
12月ってなんかバタバタ

年内にいろいろ仕上げれるよう、がんばります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]