忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77


2010年11月7日に第3回 shima2net主催 クラフト市場が行われ、

私も参加してきました!


いつものよーに、似顔絵描いたり、ポストカード販売したりしました^^

大島は、今治の諸島で、松山から1時間半くらいかかります。たぶんそんくらい。
船使うともっとかかります。

大五木材さんの車に乗っけてもらって行きました!

朝、6時半ごろの電車。
久々の早起きです。

前の日の夜中からずーっと雨で、朝起きても雨で。

雨天決行ということでしたが、雨の中の屋外での似顔絵は、乾かないし描けない。

とっても心配しながら、雨ん中電車に揺られてました。

大五木材さんの車で、じわじわ雨がやみ、会場に着くころにはちょーど止んでくれましたー ほっ

IMG_6639.JPG


1日中、雨が落ちてこないギリギリのところといった感じの、どんより曇り空でした。

IMG_6650.JPG


会場は友浦集会所。フェンスから海が見下ろせる。
晴れてたらきれーだっただろな。

IMG_6626.jpg

でも予想以上にお客さんがいて良かった^^
IMG_6634.JPG

大五木材さんの木の玉プールも満員に!

IMG_6635.JPG

その横に私のお店

IMG_6620.jpg

IMG_6621.JPG

年賀状に使ってくださるようなので、うさぎも描きました^^
反射して見えにくいけどね


IMG_6622.JPG

IMG_6623.JPG

IMG_6627.JPG

こちらも、年賀状用で、うさぎサービス^^

IMG_6629.JPG

会場のミニステージで、子どもたちのかわいいダンスがあり、
ダンサーのちびっこもたくさん似顔絵かきに来てくれました!
この子たちも。メイクバッチリ!

IMG_6631.JPG

IMG_6632.JPG



いろんな出店者さんがいらっしゃってました!

いつも他のブースを見回れず終わってしまうので、
今回はちょっと手が空いたら、積極的に見に行きました。

IMG_6636.JPG

かわいいお菓子屋ブース発見。
画板の看板。こんなの大好き。

IMG_6637.JPG

でも、商品はすでに完売。
がっかり。
この方の商売道具たちすべてがツボで、わたしの描く絵を実物化したらこうなるんじゃないか!?
って思いました。
後からここのお店の方が、私のポストカード買いに来てくれて、
お店シリーズの絵、とっても気に入ってくれて意気投合でした。
むぎちゃんです。BLOGはこちら
なんかこれから絡むことができたら嬉しいなー

むぎちゃんは、毎週土曜にコミセンの手作り市に出店されてます。行ってみなきゃ!

IMG_6638.JPG

地元の高校生が司会してて、和みました。

IMG_6646.JPG

IMG_6651.JPG

IMG_6652.JPG

島のお野菜!ラディッシュ1袋50円!やっすー!速買い!

IMG_6647.JPG

IMG_6649.JPG

白晃さん!発見! 白晃さんBLOG
もうすぐ展覧会されるという忙しい時に、お見見えですー!個展情報はまた今度!

IMG_6645.JPG

IMG_6643.JPG

IMG_6641.JPG

ざくろーー!造形物に使用してた。カラスウリも。


他には大三島でレモン作りをしてる
花澤家族農園 菓子工房 花菓舎さんのブースがあり、
パンフレットの写真を見て、気になってた、レモンのラムネ菓子と、レモンジャムを購入。

ラムネもジャムも無農薬!
レモン、甘酸っぱくっておいしかったー^^
ジャムは今日の朝、パンに塗って食べたよ。 ハッピーモーニングでした ♪



IMG_6654.JPG

さて似顔絵もまだまだご紹介

IMG_6657.JPG

今治市主催のサイクリングイベントも同時に開催してたようで、
サイクリング中、お立ち寄り下さいました!
ほんと、雨止んでよかったですねー



IMG_6659.JPG

IMG_6660.JPG

IMG_6662.JPG

IMG_6663.JPG

IMG_6664.JPG

IMG_6666.JPG


IMG_6665.JPG
IMG_6667.JPG

IMG_6668.JPG

IMG_6669.JPG

IMG_6670.JPG

IMG_6671.jpg

IMG_6672.JPG

16時
これにて終了~

帰りに、ポスター似顔絵を担当したまちづくりライブのうちあげに立ち寄って、
ご本人さんんたちに、似顔絵原画をお渡ししました。喜んでくださって嬉しかったです。

そしてビールを少し頂いて帰りました。
疲れた体に染み渡りましたーー


島、やっぱり良かったー!
またゆっくり、晴れた大島に行きたいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むぎちゃんへ
えーー気まぐれ市に!うれしいなぁー^^
出会いのパワーやね!
また絡めるの楽しみにしておりますよ!
せだゆりか URL 2010/11/15(Mon)17:56:29 編集
しましま
せださんのブログに私の名前が♪
とってもうれしいです。
今日の気まぐれ市でせださんのブログを見てお店に来てくださった方がいらっしゃいました。
人が出会い繋いでいく
出会いに感謝です。
むぎ URL 2010/11/15(Mon)00:10:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]