忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

2010年10月5日に小野中学校アートワークの講師をしてきました!

アートワーク。1~5時間目まで美術の日!

中学生の頃の私にとって最高に嬉しい日でした。



小野中学校の美術の眞鍋先生が、毎年いろんなアート系の人を講師に呼び、

生徒たちは選択した講座を授けることができます。


私は今まで2回ほど、額師風雅さんの講座の助っ人で参加したことがありました。

風雅さんには半分ムリヤリ仲間に入れてもらっていたのです。


何といっても愛する母校、小野中!


卒業しても小野中の中を歩けるなんて嬉しいじゃないですか。


そして、なんと今年は眞鍋先生から講師として呼んで頂けたのです!

自分が小野中で、教卓の前に立つなんて、、、なんか老いたのを感じました。

ついこの前まであの教室の一員として座っていたのにな。

IMG_6268.JPG

教室は懐かしの図書室。
昼休みには、友達と窓から運動場を見降ろし、
男子たちを見てあーだこーだ、恋焦がれたもんです 笑


私が教えたのは 「 手作り絵本 」 。

絵本教えるの難しーー!

でもとにかく、自由に表現してもらいました。

みんな集中して一生懸命制作に励んでくれました。

IMG_6265.JPG

ほとんどの子がこの日に仕上げれず、宿題となりました。

最終提出は12日なので、明日!みんなできたんかな~~

IMG_6293.JPG

IMG_6294.JPG


仕上がった子の作品

やさしい素敵な作品ができました。



小野中は相変わらず、真面目で素直な子がいっぱいでし嬉しかったです!


でも、衝撃的なことが!

私が所属してた剣道部が、ついに廃部になったというのです!!!

悲しいなぁー。

学校全体の人数も、私がいた時よりかなり減ってるみたい。

ほんとに寂しいです。

アートワークのイベントなど、面白い企画をどんどんやってどんどん活気付いてくれたら嬉しいです!


今回講師をして、私自身もすごく勉強になりました。

来年もまたぜひ参加させてもらいたいなぁ ^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]