忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

私は星をまくことができたのだろうか。

展示会が終わった次の日から23日の明け方まで、空では星がまかれていました。
オリオン座流星群。

毎晩ちょこちょこと20分くらいずつ観測して、全部で20個くらい見たかな。
たまに長ーーーい尾を引くものもあり、ぅわーーーと大口をあけて見上げていました。


それにしてもオリオン座ってすぐに見つけられて、わかりやすい。冬の夜空の象徴って感じがする。
オリオン座のベテルギウスって赤い星は空のルビーのよう。

私はオリオン座のすぐ下にある星が好き。
調べてみたら、おおいぬ座のシリウスでした。なんか習ったなぁ。

星の観測は好きなので流星群がない時でもよく見上げています。

でも夜中になっても車の騒音が響いているのが残念。
大型トラックの、おばけのような奇妙な音が「ギュォーーーーン」と響いています。
私の家の方も少しずつ自然が減っている。信号の光が家まで届いて明るい。
静寂と漆黒の中から星空をいつまでも眺めていたいな。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かおりちゃんへ
耳栓とは万全ですね。

最近は月明かりで星が見えにくい。半月なのに、空全体が明るい。やっぱり10月は月の明るさがひと際増している気がします。
せだゆりか 2009/10/30(Fri)13:03:51 編集
私も見てました。
せだちゃんも星や夜空が好きなんでね。自然で変わりのない星ですもんね。
私もよく見てますよ。今回の時は、「星に願いを」のオルゴールVer.を聴きながら空見上げてました。尾が長いのはかなり感動的でした。
周りの音がうるさいのは同感です(泣)なので私は耳栓したり、クラシックを聴きながら雑音を消してます。
I.kaori URL 2009/10/28(Wed)14:07:08 編集
SHINOさんへ
あかりちゃん心配ですね。
症状がひどくならなければいいんだけど…

SHINOさんたちご家族もかかってしまわないよう、万全のご注意を!!!

インフル怖い;_;

どうかあかりちゃん、お大事に。
せだゆりか 2009/10/26(Mon)22:18:11 編集
星に願いを ・・・
流星群にお願いすれば良かったなぁ。

流行りもの好きなあかりはインフルエンザにかかり、
あかりのクラスも含め4クラスが学級閉鎖になってしまいました(+_+)

どうか、これ以上広がりませんように。。。
SHINO 2009/10/26(Mon)16:03:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]