忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96


1月5日から11日

アメリカ西海岸を旅してきました。


とにかく急に決まった旅行で、

年明けて、ぎりぎりまで仕事をして、

あわただしく出発!

ドイツ以来の2度目の海外。案外すぐだった。パスポート役に立った!

IMG_7312.jpg

肝心な事はいっつも急で、わたしはそれに乗っかる

IMG_7325.JPG

太陽を1回戻り昨日へゆく。

9時間半くらいフライトしてサンフランシスコ空港へ到着。

ゴールデンゲートブリッジが見える!

IMG_7326.JPG

時差は 17時間日本が早い。

日本が19日の午前0時の時、サンフランシスコは18日の午前7時。

現在アメリカ西海岸の気候は 日本よりほんの少し暖かいか同じくらい。 冬です。

アメリカ大陸初上陸!


なんで行くことになったのか。

それは、チャーリーズベジタブルのオーナー、
チャーリー様がとってもアメリカ通で、

新人社員の研修にわたしもくっついて行ったのです。

チャーリーとはチャリベジオープン当初に押し掛けて知り合い、

せだゆりかの原画を初めて購入して下さったお方。

背中を押してくれた大切な方です。




IMG_7370.JPG

サンフランシスコからまた国内線でロスへ飛びました。


IMG_7378.JPG

家でかい!平屋で十分でかい!

IMG_7380.JPG

チャリベジアメリカ研修は、チャーリーの世界一うまいもんリストをたべつくす。

チャリベジが生まれたきっかけとなった野菜ビュッフェのお店。

チャリベジをもっとてんやわんやにした感じでした。

大人気で、広い店内もほぼ満席!

IMG_7402.JPG

アメリカは空も人も食べ物もぜーんぶでっかい


IMG_7404.JPG

ハリウッド近し。


IMG_7406.jpg

あ!見えたよ! 車から



IMG_7393.jpg

風邪をひいたかわいそうな相方。
チャリベジの新入社員、高市です。
1月半ばから千舟町のチャリカフェでお世話になります。

IMG_7419.JPG

ロスのダウンタウン
アートウォークっていう月1回のアートイベントがある通り。

今回は日が合わず見れないので、ここらへんをうろちょろ。


IMG_7436.JPG

いいギャラリーも点々とみつけました。

配電盤の作品よかった

IMG_7424.JPG

かわいいコンビニ

IMG_7440.JPG

IMG_7445.JPG

IMG_7467.JPG

IMG_7469.JPG

IMG_7474.JPG

IMG_7475.JPG

クッキー食べながらたむろっていたタクシーのおじさんを見てたら
「 Cookie??? 」
ってクッキー差出してくれてうけた
もらえば良かったー

IMG_7484.JPG

ロスの現代美術館 MOCAのオブジェの下でポーズを取る人

IMG_7503.JPG

MOCAを堪能して (木曜17:00~は入場無料でラッキー!)
外に出ると、屋外イベント中でした。
参加型のアートで何か撮影してました。

IMG_7508.JPG

参加する人たちがずらーーっと並んでた

参加したかったけど時間なく残念

IMG_7517.JPG

ロスの夜景★☆
ビルがいっぱい建ってるとこがダウンタウン。
美術館やわたしたちの泊まったホテルはそこに。

IMG_7546.JPG

せだゆりかの奥でほほ笑むのは
今回のアメリカの旅で初めて時間を共にした
ルビーキューブスの松井香奈枝ちゃん。かなぴーです。デザイナーさん。

優香似のキュートなかなぴーは、チャリベジ愛知安城店
野菜がおいしいごはんのデザインをされております。

IMG_7560.JPG

この日もロス 

IMG_7563.JPG

ウィンドウショッピング

IMG_7568.JPG

IMG_7591.JPG

チャーリーズ世界1うまいもんリストNo.?

アメリカらしい大きなハンバーガー!うまし!



IMG_7601.JPG


IMG_7604.JPG

IMG_7610.JPG

ビバリーヒルズらへん
乾燥地帯ならではの植物たち。サボテンいっぱい

IMG_7612.JPG

そのまま進むと草間彌生さんの作品が!アメリカでも観れるとは!

IMG_7631.JPG

ロスの古着屋通りメルローズへ。

IMG_7620.JPG

IMG_7621.JPG

あやしい。

IMG_7623.JPG

剥製ショップ

IMG_7632.JPG

美容室。いろんな変わった美容室がいっぱいあったよ

IMG_7636.JPG

古着屋さん



IMG_7650.JPG

セクシーランジェリーショップ

IMG_7651.jpg

額屋さん

IMG_7654.JPG

ガラス食器屋さん

IMG_7665.JPG

シャンデリア屋さん

IMG_7667.jpg

スーパーではパワーパフガールズのケーキ!
ハデハデ

IMG_7668.JPG

アメリカカップケーキ
おもちゃみたい★


ロスはここまで。

続きのラスベガスは「 アメリカ旅行記 2 」で!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くっきーちゃん
まーこんな感じさ!

コンビニ入れば良かったと後悔。
せだゆりか URL 2011/01/23(Sun)16:19:43 編集
無題
風邪をひいたかわいそうな相方www
クッキーおじさんステキやん(´∀`*)

コンビニが可愛くてビックリ( ゚д゚)
くっきーモンスター 2011/01/23(Sun)00:47:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]