忍者ブログ
[1]  [2]  [3

せだゆりファームのキャベツやブロッコリーは収穫を終え、

株ごと引っこ抜きました。

キャベツは固く、苦味があり、葉っぱのような味がしました。。。。 笑

サラダにしたり、炒めたり、二玉とも、おいしくぜーんぶ食べました。


引っこ抜いた株は、キレイな部分だけカットして、瓶に活けてインテリアに。

IMG_9225.JPG

この前のイベントで購入した水色の「 ウズラ酢の素 」ってエンボスのある瓶。
まるっこくてかわいいのでお気に入り。
そこにブロッコリーを活けました。

手前のミニ瓶もイベントの時に購入したもの。稲田薬舗 光眼水。
ガラスに気泡がたくさん入ってて歪んでて、素敵なミニ瓶。

黄色い瓶は、なんでも屋さんで買った瓶

どちらの瓶にもタイムを活けてます。根を出して生育中。


ブロッコリーは菜の花みたいな花が咲いて、なかなかかわいいんですよ!

IMG_9253.jpg

IMG_9228.jpg

こちらは ミントやらブロッコリーの葉っぱやら
庭のスミレの葉っぱやら。

野菜は強いのですぐに根っこが出てきます。

写真無いけど、キャベツも活けました。

以前から、スーパーで買った野菜の食べれず捨てる部分を 活けて飾ってましたが

自分で作った野菜を活ける・・・ 作って食べて飾って 嬉しさ倍増!

こうして、せだゆりかの窓辺には、いつもいろんな植物が並んでいます。

去年UPした窓辺はこちら



最近の窓辺はこんな感じ。


IMG_9244.JPG

ユーカリや、ブラックバード?、多肉植物、ウォーターマッシュルーム、山で採ったコケ などなど・・・・・・
ユーカリとブラックバードは切り花だったのだけど、根っこが少し出てきる!

最近せだゆりファームを 耕しまくって広げてます。
そこにユーカリやブラックバードを植えこめれるように 枯らさんよーにしたいな。


窓辺にぶら下がってる鳥に気が付きましたか???? ^ ^


IMG_9235.JPG

この子は アメリカに行った時に 
サンフランシスコの空港の ミュージアムショップで購入しました。かわいいでしょ!

シャガールの鳥に似てる。シャガールかな?!
パッケージの説明よく読めばよかったと後悔。

毎日 窓辺で育つ植物を見降ろして 気持ち良さそうに飛んでます。



そして、

野菜を引っこ抜いた後の 現在の せだゆりファームはというと・・・

ミントやチャービルなどの宿根草のハーブは そのまま植えっぱなし。

それから カモミールの花が咲くのを待っている状況。

去年の秋に蒔いた種が、今では大きな株になっております。

日照不足でなかなかツボミをつけないのです。


耕して広げたせだゆりファームについては後々UPしよーかな。


5月はイベントいっぱい!

GWはほぼ毎日イベントに参加しますので、遊びに来てね!


イベント情報 早めに UPします。


せだゆりファーム vol.1

せだゆりファーム vol.2 ( 春野菜の成長 ) 
 


PR
 重要なお知らせ

このブログはせだゆりかの旧ブログです。 新ブログはこちら



ブログ内の画像・文章の無断使用はご遠慮願います。
NEW!コメント
[10/07 せだゆりか]
[10/05 ザッキ-ママ]
[09/18 せだゆりか]
[09/18 ようへいへうよ]
[08/08 せだゆりか]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストのお仕事お受けいたします。 プレゼント、結婚式のウェルカムボードなどなどご相談下さい。
バーコード







忍者ブログ [PR]